ミニマリストの朝活

ミニマリスト・白洲三四郎の朝活ブログ。午前5時から活動開始する、独身男子のミニマリスト生活を実況中継ふうにお届けします。

大戸屋「野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食」を食べた感想。

昔から「医食同源」と言いますが、本当に食事に気を付けないと、病気をしてしまいかねません。 

そこで、最近は、自炊を増やすとともに、外食する時でも、できるだけ、ヘルシー料理を食べるようにしているのです。 

というわけで、今日は「大戸屋」に行ってきました。

 

 今日、大戸屋で食べたヘルシー料理はこちらです。 

野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食

料理の名前が長いのです。「野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食」。 

 

右端のサラダは別メニューです。 

 

いろんな味が楽しめました。蒸し野菜の方が生野菜よりも栄養を吸収しやすいという話を聞いたことがあるので、健康度が高いと期待しながら食べた次第です。 

 

にんじん、れんこん、もずく、しめじ、などといって食材は体に良いと感じました。

 

488kcalというカロリーの低さも魅力です。 

 

全体にヘルシー度は高いと思います。

 

最近、大戸屋の閉店が相次いでいるとの情報を聞きました。

値段は他の外食チェーン店よりも少し高いのですが、内容が良心的すぎて、経営が苦しいのでしょうね。

それと、注文してから調理が出てくるまでに時間がかかるので、時短で動いている人たちにはまどろっこしいのかもしれません。

少し高い、早くない、でも味は少し上、くらいが大戸屋の評価でしょうか。 

独身男子としては、大戸屋は応援したいですね。