白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

「スマートリールキーホルダー」は100均グッズの傑作。

スマートリールキーホルダー」をご存じでしょうか。

100円ショップダイソーキャンドゥで売っています。もちろん100均雑貨です。 

要するに、キーホルダーにリールがついていて、伸び縮みするので非常に便利なのです。

そのため「リール式コード付きキーホルダー」とも呼ぶのだとか。

100均グッズはいろいろ使っていますが、一番のお気に入りが、この「スマートリールホルダー」です。

※応援ありがとう⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

これがそのリール式コード付きキーホルダー。

f:id:kazahana7:20180802153909j:plain

 こんな感じで、セカンドバッグに装着して使っています。

f:id:kazahana7:20180802153941j:plain

こうしておきますと、マンションのドア前に来た時に鍵を取り出す必要がありません。キーを引っ張って、鍵穴にさしこむだけで済みます。 

最初はダイソーで買ったのですが、ピンクしかなかったので、キャンドゥで青を買いました。 

私はセカンドバッグを2つ持っているので、それぞれに装着して使っています。 

以下のようにベルトのところに付けるのもありでしょうね。

f:id:kazahana7:20180802154039j:plain

こういう商品って本当に素晴らしい。これで生活がガラッと変わりました。

100均グッズの傑作」と呼びたいと思います。

鍵を忘れることもなくなったし、ポケットのどこに入れたかと探す必要も解消されました。

この「スマートリールキーホルダー」は一生使い続けるかもしれません。

私はミニマリストを自称しているくらい、物は買いません。余計な物はどんどん断捨離しています。

しかし、こういう便利な優れもの100均グッズには感謝していますよ。