白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離を実行中。

楽天カードの2018年7月分の請求額を公開します。

先月、6月13日に公開いたしました、楽天カードヤフーカードからの請求額。この記事の反響が意外に大きく自分でもびっくりしたのでした。

で、今回は、楽天カードとヤフーカードからの請求額を別々にご紹介することにしました。

今日は、2018年7月分の楽天カードからの請求額公開いたします。

応援がビタミン⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 楽天カードからの請求額(2018年7月分)

以下が、メールで届いた楽天カードからの請求額です。

楽天カードからの請求額(2018年7月分)

以下が先月届いた楽天カードからのメールのキャプチャー画像です。

楽天カードからの請求額(2018年6月分)

今月の請求額が101573円で、先月の請求額が45,647円でしたから、55926円、余計にお金を使ってしましました。
しかし、これはヤフーカードを今月はほとんど使わず、楽天カードを主に使用したからです。

ヤフーカードから請求額が届き次第、また公開いたします。

たぶん、合計額はかなり節約できたと思っていますが、実際はどうなるでしょうか?

楽天カードからの請求額は10万円以下におさえたい。

カード会社からの請求額が多いのは、自宅で仕事をしているため、通信費などの経費が少なくないためです。

それと楽天ポイントがたまることから、食事をした時とかは、どうしても楽天カードで支払いたくなってしまいます。

でも、家賃はカードで支払ってはいませんから、やはり月10万円を超える請求額は多すぎると言えます。

今後は、楽天カードからの請求額を月10万円以下に切り詰めたいとのです。

仕事の量を減らして「旅人ふうミニマリスト」になる夢は、なかなか実現しませんからね。