ミニマリストの朝活

ミニマリスト・白洲三四郎の朝活ブログ。午前5時から活動開始する、独身男子のミニマリスト生活を実況中継ふうにお届けします。

ダイソーの「ネックストラップ」はスマホや財布をつけるのに便利です。

今年の年明け早々に、財布を落として狼狽しました。幸い出てきたので良かったのですが、もし見つからなかったら、と思うとゾッとします。

 

落とした理由は、パンツの後ろのポケットに無造作に入れていたからです。しばしば、トイレの床に落としたりはしていて、これは危ないなぁと思いつつ、その習慣を買えようとはしませんでした。

 

しかし、今回の件で、懲りたので、財布だけでなく、大事なものは自分の首につなぐことにしました(笑)。外出中は、常に首からぶらさげておけば、落としたり、忘れたりしませんからね。

 

近所の100円ショップダイソー」に直行。そこで、良いものを見つけました。

 

 

 それが、この「ネックストラップ」。正式名称は「ロングストラップ シンプル」と呼ぶらしい。 

ネックストラップ

 

要するに、首かけタイプのストラップですね。太くてじょうぶであること、スマホやガラケーだけでなく、財布や鍵もつながられることをポイントに購入。

 

使い心地を報告しますね。いろいろ付けているので、少々重いですが、安心料として納得していますよ。

 

財布と鍵とガラケーは、忘れやすい、失くしやすいもの、ベスト3ですからね。

 

ダイソーの「ネックストラップ」で安心生活を継続します。