白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離を実行中。

「引き寄せの法則」を偉人たちの名言集からズバリ理解する方法。

引き寄せの法則」は1人の著者が発見したというものではなく、大昔からあった誰にでも当てはまる普遍の法則です。

その証拠として、歴史上にのこる偉人たちもまた「引き寄せの法則」に類似する名言を遺していますのです。

今回は偉人たちが語った「引き寄せの法則」をご紹介しましょう。

 

引き寄せの法則とは

「引き寄せの法則」とは、要するに、良いことを考えていたり、口にしたりしていると、良いことが起こるということです。

逆に悪いことを考えたり口にすると、悪いことが起こるというわけ。

似た者同士が引き合うことから、磁石にたとえられます。

「引き寄せの法則」についてもっと詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

⇒「引き寄せの法則」とは? - 白洲三四郎ブログ

偉人の名言で見る「引き寄せの法則」 

f:id:kazahana7:20180628234410j:plain

ヘレン・ケラー

希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成熟するものではない。

アイザック・ニュートン

成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」と言うことに尽きると思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。

アインシュタイン

想像力がすべてだ。それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ。

ジョセフ・マーフィー

幸福のことを考えれば幸福になる。
みじめなことを考えればみじめになる。
恐ろしいことを考えればおそろしくなる。
病気のことを考えれば病気になってしまう。
失敗のことを考えれば失敗する。

アンドリュー・カーネギー

悪いことを考えながら良い結果を期待することはできない。いいことを考えて悪い結果を得ることはできない。

ナポレオン・ヒル

思考は現実化する。

「引き寄せの法則」は、誰にでも当てはまる普遍の法則

いかがでしょうか。「引き寄せの法則」という言葉は使っていませんが、それに通じることを語っていますよね。

また「引き寄せの法則」に通じることが、故事や諺(ことわざ)の中にも発見できるのは、そのことの証明だと言えます。

故事や諺(ことわざ)から「引き寄せの法則」をわかりやすく理解できることについては、こちらの記事で語りましたので、ご覧ください。 

www.shirasusanshirou.com 

これでもわかるとおり、「引き寄せの法則」は誰かが発見したというものではなく、大昔からあった、普遍の法則なのです。