白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

今日の出費額は9866円でした。今日は「ごほうびの日」なので小料理屋でちょっと豪華な夕食を。

節約生活を息苦しいものにしないために「ごほうびの日」を設定。

「ごほうびの日」はもちろん「ご褒美の日」と書きます。

要するに、節約が順調できていれば、自分自身に「よくやっているね、ご苦労さん」と、ごほうびをあげる意味で設けました。

「ごほうびの日」の出費額は9866円。1万円以内でおさまったのですから、良かったと思います。

そうですね、これからも「ごほうびの日」の出費額は、1万円以内だったらいくら使ってもいいとすることにしましょう(笑)。

1万円ほどのお金を使ってしまった理由は、小料理屋に行ったからです。

では、レシートとともに、何を食べたか、ご紹介しますね。

※節約のアイデアがここに⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 では、レシートから公開しましょう。

2018年6月7日の出費

何と言っても、高円寺の小料理「休(きゅう)」に行ったのが大きいです。

この店は小料理屋にしては安価で良心的。知る人ぞ知る人気店です。

8600円かかりましたが、焼酎のボトルを入れた料金が入っているので高くはありません。

では、どんな料理を食べたか、写真でご紹介。

小料理「休」で食べたイワシのなめろう

イワシのなめろう

小料理「休」で食べたお造り3点盛り

お造り3点盛り

小料理「休」で食べた、うに豆腐

うに豆腐

「うに豆腐」は珍味です。思わず日本酒を飲みたくなりましたが、我慢しました(苦笑)。

いかがでしょうか? しばし、贅沢な気分を味わうことができました。
ささやかな贅沢ではありますが、私にとっては貴重な「ごほうび」なのです。

あとの出費は以下のとおり。

整骨院の保険内施術が550円。

カフェの「プロント」でホットコーヒーを飲んだ料金が216円。

昼食は「中華一番館」で「五目冷し中華」を食べました。これが税込で500円。

以上、合計額が9866円でした。

今日は「ごほうびの日」なので、良しとします(笑)。