白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

キッチン用品を断捨離。シンク下収納のビフォーアフター画像を公開。

私は中年の独身男子ですが、食事は自炊がメインとなっています。

そのためか、キッチンまわりは、いつもゴチャゴチャになっているのですね。

そこで今回は、キッチン用品断捨離することにしました。

まずは、シンク下収納の中を片付けることにしたのですが……

 

 断捨離前のシンク下収納は散らかり放題でした。ビフォー。

シンク下収納の中には、こんなにもいろんな物が雑然と。ビフォー画像。

f:id:kazahana7:20180911151804j:plain

シンク下収納にある物を全部出し、要る物と要らない物を選別。

そして、以下の物をすべて断捨離しました。

断捨離したキッチン用品

キッチン用品だけでなく、洗濯機の部品や洗剤なども入っていました。

要するに、何でも入れてしまっていたのですね(苦笑)。

断捨離後は、シンク下収納の左半分が空きスペースに。アフター。

以下がキッチン用品などを断捨離した後のシンク下収納。アフター画像。

f:id:kazahana7:20180909075201j:plain

ご覧のとおり、左半分をスッポリ空けることができました。

また時間のある時に、用途別に仕分けてゆきたいと思っています。

今度は、シンクまわり、コンロまわりを、片付けないといけませんね(汗)。