白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

ダイソーの「鼻毛切りハサミ」は買うと得する100均雑貨。

以前、近くドラッグストアで、千円くらいの「鼻毛切りハサミ」を買ったのですが、何しろ小さいので、時おり、使いたい時にすぐ見つからないために、もう一つ買うことにしました。 

すぐに思いついたのは「100円ショップで鼻毛切りハサミを買えないだろうか?」ということ。 

「CanDo(キャンドゥ)」よりは「ダイソー」の方が近いので「ダイソー」に直行。 

そこには立派な「鼻毛切りハサミ」が、100円でありました。

※応援ありがとう⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

これが、そのダイソーで買った「鼻毛切りハサミ」です。

ダイソー「鼻毛切りハサミ」

パッケージをとった方が、わかりやすいですよね。キャップが付いているので安心。

ダイソーの鼻毛切りハサミ

ハサミの先は、鼻の中の皮膚を傷つけないように、丸くなっています。 

以前、千円で買ったハサミには、キャップはついていなかったので、すごく得をした気分になりました。使い心地も、まったく問題なし。 

ということで、この「鼻毛切りハサミ」は、明らかに100円ショップで買うと得をする商品と言えますね。