白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

大量のクリップを断捨離したいのですが、もったいなくて悩んでいます。

以前お送りした「文具の断捨離」が、予想以上の大きな反響をいただいております。

「文具の断捨離」で、相当な量の文具を捨てて、スペースも広く、気持ちもスッキリのはずでした。

ところが、収納ボックスの中に、とんでもない量の「クリップ」があることに気づきました。

このクリップを、いったいどうしたらいいのでしょうか?

応援に、感謝です⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 これがその断捨離を検討中のクリップたち。

クリップ

前にもお話ししましたが、プリンターを断捨離したために、新たに書類がまとまって出ることがありません。

したがって、それらの書類はまとめる、クリップも不必要となったのです。

時代の流れといえば、それまでですが、本当に、どう考えても、クリップを使う機会を想像できません。

したがって、以前は買っても買っても足りなかったクリップを、大量に断捨離しなければなりそうです。

しかし、なぜか、捨てきれないでいます。

ここは決心のしどころなのはわかっているのですが……。

この続きは、次回に。