ミニマリストの朝活

ミニマリスト・白洲三四郎の朝活ブログ。午前5時から活動開始する、独身男子のミニマリスト生活を実況中継ふうにお届けします。

ミニマリストの朝活を、台無しにしてしまう天敵とは?

朝活」を続けています。今朝も午前4時前には起床しています。

しかし、いつもと違うのは、体が重く、集中力も鈍っているのです。

どうしてなのか?

実は、昨日は、朝活の天敵となる、つまり、朝活のすべてを台無しにしてしまう、やってはならないことをしてしまったのです。

ということで、今回は朝活の失敗談をお届けしましょう。

 

 飲酒に注意。深酒による二日酔いは、朝活の効果を激減させてしまう。

飲酒

久しぶりに昨日はお酒を飲みました。ついつい、杯を重ねて過ぎてしまったのです。

その結果、二日酔いに。

そのため、今朝から体が重だるく、頭もボーッとしてなかなか回転しません。

これでは、いくら早起きしても、何をやろうとしても、はかどらないのです。

飲酒には要注意。深酒は禁物。二日酔いは、もってのほかです。

週に1回くらいの飲酒は楽しみなわけですが、これからは、ほどほどにします(苦笑)。

(ブログ村テーマ) ここから、暮らし風がガラッと変わる♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 断捨離して心も懐もハッピーライフ 

二日酔から、最速で回復する方法。

二日酔いをしてしまった以上、全力でダメージを回復させなければなりません。

以下、二日酔いをできるだけ早く治す方法をお伝えします。

1)水を大量に飲む。

お酒を飲むと水分が足りなくなります。水分不足は、体にかなりのダメージとなるのです。

そこで、起床したら、大量の水分を摂取する必要があります。

水よりも、スポーツドリンクや経口補水液の方が良いでしょう。

この時、一気飲みではなく、じわじわと時間をかけて飲んだ方が効果があるのです。

2)入浴し、浴槽につかる。

軽い症状ならば、入浴は回復を早めます。

シャワーだけでなく、バスタブにつかる方が効果的。

この時、熱すぎる湯に長くつかることは避けてください。

3)野菜を中心に、軽く食べる。

栄養補給も必要です。野菜を中心に、消化の良いものを少量摂取しましょう。

刺激の強い食べ物は避けてください。