ミニマリストの朝活

ミニマリスト・白洲三四郎の朝活ブログ。午前5時から活動開始する、独身男子のミニマリスト生活を実況中継ふうにお届けします。

「買い取り屋さんグループ」の活用で、断捨離を時間短縮・省エネする方法。

一昨日、パソコンを2台、「買い取り屋さんグループ」というリサイクル業者に、買い取ってもらいました。

他の買い取り業者、回収サービスとは、全く違うメリットがいくつかあります。

もっと早く知っていれば、私の断捨離はもっと時間短縮できたし、エネルギーの節約(省エネ)もできたのにと、後悔したくらいです。

断捨離をすすめている人、ミニマリスト志望の人には、条件付きでおすすめします。

では、さっそく、「買い取り屋さんグループ」の評価(口コミ)をお伝えしましょう。

 

 買い取り屋さんグループの3つメリット

今回の私は、ノートパソコンを1台、デスクトップパソコンを1台、「買い取り屋さんグループ」に買い取ってもらいました。

他の回収・買い取り業者にはない長所が、「買い取り屋さんグループ」にはありますので、ご紹介します。

メリット1:かなり古いものでも、買い取ってくれる。

通常ですと、例えば古いパソコンですと、値段がつくどころか、回収してもらいのに、お金をとられてしまいます。

リサイクルマークがついていたので、買ったところに電話したのですが、回収料金が3000円以上かかるほか、宅配料もこちらが負担しなければならないとのことでした。

他の回収サービスでも、宅配料をとられることもあります。

ましてや、値段をつけて買い取ってくれるところは、滅多にないでしょう。

メリット2出張買取なので、宅配の手間と料金がかからない。

私の場合、荷物の梱包などをていねいにすることが苦手なのです。宅配業者の来てもらって、着払いで送るにしても、時間と労力がかかります。

ところが、「買い取り屋さんグループ」は、宅配買取と出張買取の両方に対応してくれているのです。

私の場合、出張して買い取ってくれることが何よりもありがたかったです。

メリット3:お金はその場でもらえます。面倒な手続きはなし。

ノートパソコンは10年以上、デスクトップパソコンは5年以上使ったもので、正直、買い取りは無理で、結局は引き取りになるのではないか、と覚悟していました。

しかし、5000円という買取価格がつき、現金をその場で渡してくれました。

以下が、「買い取り屋さんグループ」の「買取査定申込書」です。

買い取り屋さんグループ査定申込書

この一枚の紙に書き込めば、オーケーです。

出張してくれたスタッフさんも、感じのいい人だったので、快く取引が完了しました。

⇒こちらが、「買い取り屋さんグループ」の公式ページ

「買い取り屋さんグループ」利用の注意点

私の場合は、たいへん満足していますが、こうしたリサイクルサービスは、当たりはずれがあることを覚悟していた方が賢明です。

担当の人の性格もあるでしょうし……。

口コミを読みますと、「買い取り屋さんグループ」の評価はさまざまです。

取引を快く終えるためには、過度な期待をしないことです。

誰でも、もっと高く買い取ってほしいと欲が出ますが、その欲は禁物。

無料で出張してくれて、お金を払わなくても引き取ってもらえるだけで儲けもの、くらいに考えておいた方がいいかもしれません。

実際、パソコンは粗大ごみで出すわけにはゆかないので、処分がけっこう大変なのです。

それを、電話一本で出張してくれて、お金まで払ってくれるのですが、それだけでも有難いと私は実感しています。

買取の品目が多いので、引っ越し前に、いろんなものを処分する時にも、「買い取り屋さんグループ」は便利。

梱包しなくてもいいので、時間短縮と省エネができるし、いくらかのお金も入るので、かなりお得なのではないでしょうか。

忙しい生活の中、断捨離をすすめている人、ミニマリストを目指している人にとっては、貴重なサービスだと私は思いました。