ミニマリストの心旅

ミニマリスト・白洲三四郎が「心のふるさと」を取り戻すために、イデオロギーからではなく、一生活人の視点から、また一生活人にもある「詩心」を通して政治・歴史・文化などについて語ります。

今日の出費は6610円。「ごほうびの日」なので人気の寿司屋「七福神」へ。

今日は久しぶりに「ごほうびの日」。

私は大の寿司好きですがしばらく行っていませんでした。

そこで高円寺の「七福神」という寿司屋に行くことにしたのです。

食べ物の中で何がいちばん好きかと問われたら、お寿司だと即答するくらいに私は寿司が大好物。

「ごほうびの日」を堪能してきました。

2016年6月18日のレシート公開

まずは、本日のレシート(出費額)を公開しましょう。

2018年6月18日の出費

上島珈琲では、ホットコーヒーだけでなく、コースルローサンドのハーフを注文してしまいました。そのため、480円に。

匠接骨院で保険内診療を受けて550円

そして、お寿司屋さんの「七福神」で5580円、しっかり飲み食いしました。

今日ばかりは、節約もダイエットも忘れて、新鮮なネタを堪能したのです。

合計6610円の出費でした。

七福神は高円寺で最も人気の高い寿司屋です。

 これが「七福神」という寿司屋で食べた、刺身の盛り合わせです。

七福神の刺身の盛り合わせ

最近、「出費額0円の日」を2度ほど達成できているので、そのごほうびとして、大好きな刺身を食べました。

これだけの盛り付けで、1500円というお値打ちな価格が「七福神」の人気の理由です。

盛りがよく、ネタが新鮮で、その割に価格が安いのが「七福神」の特長。

最近、行っていなかったので、特においしく感じました。

これだけ楽しめたら、明日からの節約生活も苦になりません。