ミニマリストの心旅

ミニマリスト・白洲三四郎が「心のふるさと」を取り戻すために、イデオロギーからではなく、一生活人の視点から、また一生活人にもある「詩心」を通して政治・歴史・文化などについて語ります。

今日の出費は1847円。柏餅を衝動買いしてしまいました。

今日は近くのスーパー「Big-A」で食材を購入したので、合計1847円は、まずますの出費額だと思います。

ただ、柏餅を衝動買いしてしまいました。甘いものは、もう1ヶ月間も食べていなかったのですが……・

これは「ごほうび」として許容できることなのか、それとも厳格に止めるべきことなのでしょうか。

 さっそく今日のレシートをご紹介。

2018年6月15日の出費

実は柏餅は私の大好物なのです。今回は「ごほうび」として自分に許してあげようと思います。

ただしかし、これをきっかけにして、ダムが決壊するように節約モード、ダイエットモーとが崩壊してしまうのは、怖いのですね。

和菓子にせよ、洋菓子にせよ、今後は甘いものは食べないようにします。

一説には、砂糖そものが毒であるともいわれているくらい、砂糖の入った食べ物は警戒すべきらしいのです。

やはり、糖質は基本、果物から摂取しようと思います。

お昼ご飯は、時間がなかったので、「New Days」で、おにぎりを買った食べました。