白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

今日の出費額は225円でした。「マグボトル」の節約効果は絶大。

今日の出費額は久しぶりに225円と節約成功でした。

昼間暑かったので、ついついカフェに入ってしまいましたが、アイスコーヒーを飲んだだけでしたので、225円でおさまったのです。

今日は土曜日なのに、他の店にどうして入らなかったのでしょうか?

実は、昨日買った「ステンレスマグボトル」の効果なのです。

※節約のアイデアがここに⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 夕方の5時過ぎ頃に散歩の出ました。「ステンレスマグボトル」を持って。

「マグボトル」とは、要するに「水筒」のことです。

近くの遊歩道のような緑道をゆっくり歩きながら、写真撮影を楽しんだのです。

のどが少し乾くと、マグボトル(水筒)に入れた緑茶を飲みました。

こういう時間って、かなり良いですね。

以下のような写真を撮影しました。

桃川園公園1

桃川園公園2

桃川園公園」、あるいは「桃川園緑道」と呼ばれているところです。「桃川園」は「ももがわえん」と読みます。

なかなか良いところですよ。

風景の中に人物をさりがなく入るアングルが好みです。

実は、100カット以上、撮ってしまいました。もともと、写真は好きですからね。

自宅のすぐ近くにあるのですが、カフェが好きで、こういうところには今までほとんど来たことがありません。

カフェより、公園や緑道の方が節約できます。飲み物はコーヒーではなく、水筒に入れたお茶でいいのです。

水筒を買ったおかげで、こういうお金のかからない楽しみを味わることができました。

節約ライフは、そういう意味でも、なかなか楽しいものですね。