毎日が旅になる暮らしへ

白洲三四郎(しらすさんしろう)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。「毎日が旅になる暮らし」の準備(断捨離など)についてお伝えします。

今日の出費額は4848円。「オリンピック高円寺店」で節約を強化するために「ステンレスマグボトル」を購入。

今日は高円寺にある「オリンピック」という量販店で買い物をしたので、出費額は4848円でした。

「オリンピック」で買ったのは「ステンレスマグボトル」。要するに「水筒」のことです。

言い訳ではなく、この買い物は次なる節約術のための買い物なのです。

では、さっそくレシートを公開しますね。

※節約のアイデアがここに⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 昨日が「ごほうびの日」だったので、今日は「出費額0円の日」にしようかなと思いました。

 しかし、無性にプロントのチーズトーストが食べたくなり、そこから、かなりの出費が続いてしまったのです。

2018年6月8日の出費

 いろいろ行動したのですが、それが出費につながってしまいました(汗)。

時系列に出費額を整理していますね。

カフェ「プロント」のモーニングサービスが450円

カラオケ店「まねきのこ」の「朝カラ」が571円

「オリンピック」で「ステンレスマグボトル」が970円、Tシャツ2枚で1188円、レジ袋5円、合計2168円

八百屋「高野青果」で、しいたけ、納豆が321円

回転寿司店「海鮮三崎港 高円寺パル商店街点」で788円

レシートの写真にはないのですが、高円寺の「匠整骨院」の保険診療が550円

合計の出費額は4848円でした。

暑くなってきたのですが、Tシャツが不足しているので2枚買ったのは仕方ないですね。

問題は「ステンレスマグボトル」。

なぜ、これを買ったかといいますと、カフェに行く回数を減らしたいからです。

水筒を持って公園に行けば、ほとんどお金を使いませんからね。

天候に良い日は、公園で読書するようにしたい。そうすれば、カフェ代が節約できます……という作戦です。