白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

今日の出費額は1816円でした。ダウンをクリーニングに出したため。

今日の出費は1816円です。クリーニング店にダウンのハーフコートを持って行ったからです。

現在、ダウンを半額にするキャンペーンをやっているので、それを利用したのです。

クリーニング代は1050円(税込)でした。

この出費は仕方がないですよね。

では、さっそく、レシートを公開しましょう。

※節約のアイデアがここに⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 2018年6月5日の出費

高円寺のエトワール通りにある、この「クリーリングのアキモト」は、私が知るかぎり、これまでで最も安価なクリーニング店です。

小さめのダウンですが、1050円は本当に安い。

カフェの「プロント」に行きましたが、自宅で食事を済ませたので、ホットコーヒーを飲んだだけでした。そのため、216円おさまりました。

あともう一つの出費は、整骨院の保険内施術を受けたためです。これも550円ですから、大した額ではありません。

カフェではリラックスできましたし、整骨院でのマッサージは効きました。かなりラクになりましたよ。

とうことで、本日の出費はクリーニング代があったわりには、抑えられたと思います。

食事をすべて自炊にしたのが大きかったですね。