白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

今日の出費は3639円でした。ツルハドラッグで生活必需品を購入したので。

 今日の出費額のご報告ですよ。3639円

ツルハドラッグ」というドラッグストアでの買い物がけっこう行きましたから。

ドラッグストアで買ったのは、ラップ、メガネのシャンプー、歯磨き、洗剤。

いずれも、生活必需品ですから、仕方ないですね。こういったものは、毎日買うわけではないですからね。

では、レシートをお見せしましょう。

※節約のアイデアがここに⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

f:id:kazahana7:20180601205854j:plain

2018年6月1日のレシート

上島珈琲」には2日連続でモーニングサービス時に行きました。ここでは読書や書き物をしているので、仕事のようなものです。

私は大のカフェ好き。これだけはやめられませんね。

まねきねこ」は、最近近くにできたカラオケ店です。

1時間歌って、ドリンクバー付きで561円は安いでしょう。

私にはストレス発散の場が少ないので、カラオケは貴重な場所となっています。

ストレスをためすぎないことが、節約ライフを続けるコツだと思っているのですね。

ストレスをためすぎたら、大出費につながるので、用心しています。

そのためにも、お金のそれほどかからない、カラオケは大事なのです。

カラオケは午前中に行くにかぎります。この時間帯は安いからです。

「まねきねこ」の場合、7時から12時までは、30分10円で歌えますよ。