白洲三四郎ブログ

白洲三四郎(しらすさんしろうshirasusanshirou)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。旅立ちのために、断捨離と節約を実行中。

ダイソーの「万能クリーナーシート」を使ってみた感想。

100均で買うと得をする商品をシリーズでお送りしています。

今回ご紹介するのは、ダイソーの「万能クリーナーシート」です。 

 

自慢にはならないですが、私の仕事部屋(寝室を兼ねる)は狭いです。

6畳ですが荷物が多いので、ほとんど空スペースはありません。 

そのため、どうしても、仕事机の上が、ごちゃごちゃしてきます。

あまりにも、散らかりすぎると、仕事の能率も低下してしまうのですね。 

せっかく、先日、文具の断捨離をしたのに、散らかり放題では、意味がありません。 

仕事机の上をキレイに保つにはどうしたら良いのか、自分なりにいろいろと考えました。

仕事をしながら、飲食をしないようにしたら、とも思ったのですが、これは私にとって貴重な楽しみなので、やめられません。 

ならば、食べた後は、拭いてキレイにすれば良いのです。こまめに掃除する習慣をつけることがベストでしょう。 

掃除が何よりも苦手な私なのですが、この機会に掃除にも目覚めてみようと。 

そこで、ダイソーで「万能クリーナーシート」なるものを買ってきました。 

ダイソー「万能クリーナーシート」

トイレ用、キッチン用、レンジ用など、いろいろなタイプのクリーナーシートが、100円ショップのダイソーにはおかれています。 

今回は、仕事机を掃除するために、できるだけ多目的に使えるクリーナーを買いました。

それが、この「万能クリーナーシート」です。

50枚も入っていることも魅了。 

さっそくキーボードの周辺を拭いてみました。

リンゴを食べている時に、急に掃除したくなったのです。そういう衝動掃除には、この万能クリーナーは役立ちます。

なぜなら、机の上にいつも置いておけば良いから。これなら、思いついた時に掃除を開始できます。 

キーボードについた汚れは意外としつこいのですが、この万能クリーナーを使ったら、簡単にとれましたよ。 

私の生活を快適に変えてくれそうなので、この「万能クリーナー」を「100円ショップで買うと得する商品」の一つに加えることにしました。