ミニマリストの朝活

ミニマリスト・白洲三四郎の朝活ブログ。午前5時から活動開始する、独身男子のミニマリスト生活を実況中継ふうにお届けします。

2018-07-30から1日間の記事一覧

断捨離の本を断捨離すべきだと私に気づかせてくれた本。

「断捨離」「収納・片付け」などに関する本は、それなりに役立ちます。著者の優秀さも認めざるを得ません。ただ、私は読みながら、ある種の空しさ感じてしまい、どうしても感情移入ができないのですね。 「これは、何か、違うんじゃないだろうか?」と思って…

楽天カードとヤフーカードを再発行しなければならなくなった痛い事件とは?

楽天カードとヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)、その両方ともを、再発行してもらわなければならなくなってしまいました。 その理由が痛いのです。 2000年前後というか、インターネットを始めた頃ならまだしも、もう20年くらいインターネットを利用してき…

ミニマリスト計画の仕上げは「旅立ち」。お手本として松尾芭蕉の「おくのほそ道」を読み始めました。

私のミニマリスト計画はいつ完成するのでしょうか。 時期はわかりませんが、ミニマリスト計画は「詩的トラベルライフ」への移行によって、つまり「旅立ち」によって完全形となることは間違いありません。 現在、「旅立ち」への準備を日々続けているのですが…