毎日が旅になる暮らしへ

白洲三四郎(しらすさんしろう)がミニマリスト計画を実現するまでの記録。「毎日が旅になる暮らし」の準備(断捨離など)についてお伝えします。

2018-07-26から1日間の記事一覧

ミニマリストは帽子も断捨離しなければならない?

何しろ部屋が狭いので、余計な物は捨ててゆかないと、まともに生活できなという現実があるのですね。 私にとって断捨離は、生活の知恵ではなくて、生活の必須要件だと言えます。 ところが、断捨離できずに、増え続けているアイテムがあるのですね。 それは「…

「はてなスター」を非表示にした理由についてお知らせします。

当ブログ「貧は福。」は、貧乏、節約、断捨離、ミニマリストという4つのテーマについて語ってきました。 今日は、新しいカテゴリを開設。それは「はてなブログ」です。 これまでいろんなブログサービスを使ってきましたが、はてなブログは意外と使用歴は短…

古い薬とサプリメントを断捨離した感想。

次は何も断捨離したらいいのだろうか、とあれこれ考えていたのですが、収納ボックスをひっくり返していて、ハッとしました。 服用もしていない薬、買ったけれど飲んでいないサプリメントの類が、かなりあるのです。 これはもう、断捨離するしかありませんね…